金山コミュニティセンターに行ってきました! ー2年生ー 投稿日時: 2026年6月26日 投稿者: さわらび 6月24日(水)に、町たんけんの第一弾として、金山コミュニティセンターへ行ってきました。子供たちは毎日学童でコミュニティセンターを利用しているため、なじみのある場所です。しかし、町たんけんでは普段入ることのない、調理室や倉庫の中をみせていただき、たくさんのすてきを見つけることができました。今後、国語科の学習で、メモをもとに、見つけたすてきを紹介する文章を書きます。すてきをたくさんの人に伝えることができるといいですね。