保護者への緊急連絡 7/21 本日の下校について

校区内での熊の目撃情報について、現在のところ、安全が確認できない状態です。児童の安全を考え、本日の下校は「引渡しによる下校」とします。(本日こばと学級を利用する児童については、本校職員が対応いたします。)
こばと学級を利用しない児童については、「事前登録者へ引き渡し」を行いますので、引渡し会場(体育館)へ11:00~11:20に来校ください。
都合により、どうしても時間内に来校できない方は、金山小56-0090へ連絡してください。

全力を出し切った運動会

5月15日(土)に運動会が行われました。当日は天候にも恵まれ、「心にきざめ、一致団結!勝利を目指して一直線!」のスローガンのもと、仲間と協力しながら、一生懸命がんばりました。仲間や家族からの応援で子供たちのやる気がさらに高まり、全力を出し切ることができました。小学校生活最後の運動会となった6年生は、運動会のふり返りで「みんなが一生懸命協力してくれたのでよい思い出になった」「今までで一番よい応援合戦ができてうれしかった」と、1年から5年生に感謝の気持ちを伝えていました。

市教育委員会より 春休みを迎えるにあたって-新型コロナウイルス感染拡大への注意事項-

射水市教育委員会より、「春休みを迎えるにあたって-新型コロナウイルス感染拡大への注意事項-」の配布依頼がありました。1~5年生には、3月23日に配布しますが、 こちら  春休みを迎えるにあたって をご覧ください。