<自分が、両親に大切に育てられていることに気付くことができる>
2年生は生活科で、小さい頃から今までの自分のことをまとめた自分物語を作っています。この授業と関連して、学級活動で「わたしの誕生」の学習をしました。
<自分が、両親に大切に育てられていることに気付くことができる>
2年生は生活科で、小さい頃から今までの自分のことをまとめた自分物語を作っています。この授業と関連して、学級活動で「わたしの誕生」の学習をしました。
<委員会の発表や学校医の話を聞いて、自分の生活を見直す>
<健康に過ごすため毎日の生活に関心をもち、課題解決の方法を考える> 感染症から身を守るためにどんなことが必要か意見を出し合いました。
<学校、家庭、地域が連携して、元気な金山っ子を育てるためには、今後どのような活動を推進していけばよいのか考える>
<よい姿勢で過ごすことの大切さを知り、よい姿勢で生活するためのめあてを決めることを通して、実践意欲を高めることができる>